ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

中学生の基礎英語 レベル1

最近「中学生の基礎英語 レベル1」をNHK語学講座のアプリで聴き始めて、これからも続けたいと思い、4月分のKindleのテキストとダウンロード音源を買った。厳密にはGW(5月初め)に4月末の放送を聴いてハマった(アプリでは本放送の1週間後から配信されるので時差がある)。

今学期は始まったばっかりだし、今は5月だけど、4月にならまだ戻れると思って、4月分から始めることにした。5月という中途半端なところから始めるのも、最初から話がわからないと気持ち悪くて気になるので、思い切って4月のテキストとダウンロード音源を買ったんだけど、買うかどうか1週間以上迷っていた。

英語全講座聴いてみたんだけど、自分に合うのは「レベル1」だと思った。テキストなしで聴いていると、大体は聴き取れて内容は分かるけど、大体は大体であって聴き取れないところもあるから「レベル1」から始めることにした。小学生の英語の講座もあるんだけど、それは聴けたら聴く程度でいいかなと思った。

今さら「レベル1」からかよ、という感じだけどまぁいいや。前から英語やろうやろうと言って放ったらかしで、全然成長してないな、私は。

文法をテキトーにしか覚えてないのでこれを機にマスターしたい。何にせよテキストがあると楽しめる。

でも講座をやるにしても、他の講座も全部聞いてテキストを買うのもお金がかかるので、一講座から始めることにする。

あと私が「基礎英語レベル1」から始めようと思ったのは、話がぶっ飛んでて面白いからなんだよね。

カッパと人間のハーフという女の子が出てくるんだ。カッパだよ❤︎ お父さんがカッパでお母さんが人間という凄い設定。これからどういう展開になっていくか楽しみ。

 

まぁぼちぼち頑張ります。

 

ではまた🙂