ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画観た「かもめ食堂」

フィンランド映画を探していて日本映画に出会う。フィンランドが舞台。

 

大きなことは何も起こらないと言えば起こらない。

とある女性がフィンランドで1人食堂を始める。最初は誰もお客さんが来ないのだけど、だんだん来るようになってくると言うだけの話。

そこまでの道のりで店を手伝ってくれる女性2人が加わり、仲良くなっていくと言うほんわかストーリー。心が暖かくなる系の映画。

片桐はいりさんの存在感がすごい。失礼だけど顔というか表情をじっと見てしまう。それくらい惹きつけられる。もたいまさこさんも、かっさらっていってくれて面白い。主人公の小林聡美さんもいい味出しててよかった。全部よかった。

 

ではまた🤗