ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

水中毒寸前。

夜中はコテンラジオを聴いていた。「アメリカ開拓史」と「ヘレン・ケラーサリヴァン先生」を聴き終わった。

ヘレン・ケラーは小学生の頃そう言えば伝記を読んだっけと懐かしく思った。でも知らないことばかりでヘレン・ケラーって苦労したんだな。サリヴァン先生のスパルタ教育?が凄い。

サリヴァン先生が若い頃、目が見えなくなっていて手術をしたり親に捨てられていたことなど初めて知った。サリヴァン先生も苦労人だった。

 

今日は午前中にドラッグストアまで買い物に行った。本当はスーパーに行きたかったけどスーパーではあれやこれやと欲しいものが出てきてつい買ってしまうので行かない方がいいと諦めた。

ドラッグストアではクーポンを使えたので少し安く上がった。

またパンとルイボスティーなどを買った。ワンパターン。

 

タッチタイピングの練習も少しした。なかなか上達しない。何でも1、2ヶ月続けるといいらしい。私はまだ始めてから1ヶ月も経ってないのでまだまだだな。続けるのが難しい。やろうと思ってもやってるうちに飽きてくる。えぇい、やめちまおうと思いやめてしまう事が何回もある。

 

水を飲み過ぎる。大体体重から考えて1日2.8ℓ飲めばいいらしいんだけど今どのくらい飲んでるかな。5ℓとか10ℓとか飲んでるかも。

トイレに行ったあとつい水をペットボトルにくんでガブガブ飲んでしまう。それでまたトイレが近くなると言う悪循環。

本当の水中毒になると体に異変が出てくるようなんだけど私の場合まだそこまではいってない。でも内臓が水でふくれてるような気がする。内臓が爆発?したら嫌だな。こんなに水を飲んで無事に済む訳がない。1日2.8ℓにとめておけばいいのに我慢出来ない。

体が水でたぷんたぷんかもしれない。食べ物より水ぶくれで太ってしまった。ちょっと本当に考えなければいけない。

何が私を水中毒寸前にしてるんだろうか。

 

ではまた🙂