ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ジャンク。

生協さんのパンは何となくジャンクではない感じ。いつもドラッグストアで買うヤマザキパンはちょっとジャンクな味がする。それがいけないと言う訳ではない。

お金がなくて食べられないけど元からハンバーガーとか大好きだし、ジャンクなものに馴染んでるからパンもくどいほど油で揚げてる感じとか嫌いじゃない。

今日は生協さんが来られた。クリームパンと生メロンパンを買った。生メロンパンとはどういう物なのか食べてみないと分からない。果肉でも入っているのかなぁ。食べるのが楽しみ。

その代わり生協さんで買うパンは外れがある。チーズ系でときたま外れる。チーズが好きなので残念無念。当たり前だけど捨てたらもったいないので我慢して食べるけど苦行だ。

2リットルの麦茶も2本買った。飲みすぎると気持ちが悪くなるんだけど量が多いので存分に飲める。

 

今日は買い物にはいかないつもり。1日行かないと節約も出来るし。

最近よく夕方過ぎてからドラッグストアに行ってるけど意外に好きなパンはある。ないだろうと思って行ってもあったりする。でも夕方には期待はあまりしないで行った方がいいかもしれない。でも好きじゃないのも食べればそれなりに美味しいので、我慢して食べてる訳でもない。

パン生活も厳しいと言えば厳しい。袋麺でもいいから作ればいいのだけどIHコンロに鍋を載せていてコンロにサビが付いてしまいちょっと使うのを躊躇する。掃除したらいいんだけど、ちゃんと使えるかな?

食べ物の話ばかりしているな。

 

今日は14時に起きた。6時間程しか寝てない。あくびが出る。8時間くらい寝たいけど10時間寝るときもあるからトータルではプラスマイナス0かもしれない。人間の体ってよく出来てる。

 

ではまた。