ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

消費期限との戦い。

最近1日2回の食事にパン1個ずつ食べている。今までパン2個を1回の食事でしていて、お腹が空いたらご飯を炊いたりしていた。

別に食べる量を減らそうと思った訳ではないんだけど最近少食になった気がする。あんまり動かないからかお腹が空かない。

食べる量が減ればお金も節約できるしいいけど体的にはどうなのか。不健康な気もする。パンではなくてもっと米を食べたほうがいいのかもしれない。

お腹が空かないって胃が小さくなったのかな。

 

16時起床。布団の中で18時までダラダラしてから買い物に。ドラッグストア。

好きなパンが30%引きだったけど消費期限が短いので普通の値段で消費期限が長いのを買った。消費期限が短いと問答無用で早く食べなければいけなくて、せわしなくて焦るので30%引きも買えばいいと言うものでもない。

今日ドラッグストアでは来月1日から使えるクーポンをもらえた。やっぱり昨日は忘れられたのかもしれない。クーポン1枚で一喜一憂。それでいいのか? クーポン使ったって15%引きになるだけ。100円のものが15円引かれるだけ。それがクーポンもらえなかったとか、せこいことを言ってるなぁ、私は。

 

月曜からちょこちょこやったらいいと言っていた英語講座はまだやってない。ラジオの方も早く聴きたい。

 

皆様、台風の備えしてますか?

今日実家の母に電話したら「洗濯竿や植木鉢は中に入れるけど窓にガムテープ貼ったりはしない」そうで、まぁそうかなと思うんだけど、私も窓まではしないかな。でも私も今日選択竿を部屋の中に入れた。植木鉢とかはないのでいいけど、今から不安。

テレビを見ない分YouTubeウェザーニュースの見過ぎで神経高ぶってきた。ニュースの見過ぎもよくない。出来ることはしてあとは落ち着いているしかない。なるようにしかならないけれど、全く心配しないと言うのも違う気がするので程々に。

 

ドラッグストアに行く時に少しポツポツと顔に雨がかかったけど、傘をさすほどでもなかったので急いで買い物をして帰ってきた。何とか降らないうちに帰ってきて一安心。別に変わったものは買ってない。予定内の金額で買えたし最近よくやってると自画自賛しとこう。

 

ではまた。