ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

真面目そう~って褒め言葉なのか?

この前バイトのとこでそう言われたから「外見と中身は関係ないです」(ぐふふ~って内面で笑いながら)きりっと言ったら茶化されたけどなんかしらけた(自分が)。

真面目そうって褒めてないように思えるのってなぜだろうね。だって多分私は髪染めたとこで化粧派手にしたところでどうもならん(死ぬ)ってのがあるん。いや... いいように考えてるんだけどバイトのとこ殺気だっててみんなキツイ口調になるかもしれないけど図太く行ってほしいって偉い立場の人から言われててそれってビビるんだけど最初からかよって。

 

コミュ障関連の記事を読んでてたまに最後思いっきしビジネスにつながってるのかなってサイト見るとがっかりくるけど、わかって受け入れられるとこだけ受け入れればいいんじゃないかなと控えめに思いつつページを閉じる。

 

私は昼間時間だけ。昼ごはん時間だけ。だめだめだめ。ガールズチャンネルとかのコミュ障のも見たけど若い人向けなんじゃないのかという気もしたし。工場、事務、清掃、プログラミング、在宅... 逆に?これ以外の仕事って接客だけじゃないのか。接客ってもクリーニング屋さんの受付とかやってみたいような気がしてるんだけど難しいのかな。一人で飯食えそうだし、いろいろ一人の時間が多そう。私の昼飯問題。工場と人多かったらご飯がと思うだけで胃が痛いんだけど。バイトにしても昼飯なしのにすればよかったかな。昼飯昼飯うるさい(笑)。

 

結局そこだけなんだ、私は。

 

図書館のパソコン、これって充電できないようにしてる?(よね?)

入らない。

 

でも、昼飯問題だけど自分が気にしてるだけかと自分の内面が大騒ぎしてるだけなのかもしれないし内心「あ、会話がすべった」「変なこと言っちゃった」「(沈黙..............)」それ私の内面詐欺みたいなことなのかな。

 

私だって内面は「チョメチョメ」みたいな恥ずかしいこと考えてるよ。つかそれも内面詐欺なのかな。

 

終わりです。