ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

カイロを貼るのか貼らないのか

https://www.instagram.com/p/BeeL3nUg9Hc/

Instagram

15時間寝た後で書いております。

私の部屋はエアコンしかありません。

部屋にいるとめちゃくちゃ寒いんです。だから部屋にいたくない寒い日は図書館に行っています。図書館に向かってるとき一番打撃を受けるのはつま先なので靴用のカイロを使っています。

いな時点の部屋の温度が何度かわからないんですがマフラーして厚着しながらエアコンつけて文字打ってるんですが指先が凍りそう。ときどき貼らないカイロを触りながら書いています。背中とおなかには貼るカイロを貼っています。電気ストーブ的なものがないと厳しい。石油ストーブだと危なくて怖くて厳しいのだけど電気だって間違ったら火事になるよな。

 

ああっと! この前ヤフオクに出しましたってこの場で書いたら一つ落札されました。見てくれた人が買ってくれたのかはわからないけど、とりあえずめでたいのでありがとうございます!といわせてもらいます。これは収入認定されるのか、調べてもしそうならちゃんとさせてもらいたいと思います。一応ブログで公表しながらやっちゃってるから隠すのはご法度かもしれないので。

 

パソコンの電気が入らなくなったと書いてた時がありましたが電源が外れてただけでした。充電もなくなってました笑 馬鹿だよ、いい加減にしろ、私...

 

で、カイロなんですけど貼るも貼らないも貼って貼らないのも使っちゃってるんで‼‼‼

 

北陸地方に住んでるんですけどシェアハウスの記事見つけて絶望してるんです。あんまり人付き合いしたくない人かひきこもり系?の人に「変わりたくてここ来たんでしょ?」って諭したみたいな記事見つけちゃってさ。そんな、ほっといてあげなよって。元からシェアハウスは私は眼中にないけど興味はあってひきこもりニート周辺の人のシェアハウスは穏やかそうだけど、基本リア充のシェアだとそんな説教までされるのかなってさー^^ 別にそこのシェアハウスがそうだってだけで他は違うのかもしれないし、ニート系のとこもいざこざはあるのかもしれないけどもね...

 

ひきこもりのシェアだとしたらシェアより共同生活になんのかな。そういうもの出来たらいいなと思う。あと年齢層の問題も考えちゃって40代以上になるといなさそうとか。でもあったらいいね。そのうちだれかと何か話を進めたい。共同生活というより、くっきりきっちり「分け」ないとひきこもりはなかなか難しいかなって思ったりします。そうじゃなきゃ同じ空間に入りときついし結局アパートが一番で、それまでのシェルター避難所ってなら、ある程度どこにでもあるんじゃないかって話であったり。

ホームレスの人たち向けのハウジングファーストとはまた違うかもしれないしね。あと私地元の支援者の人とうまくいかないし孤立しちゃっててどうしようもない。孤独を楽しめとか言ってる人たちは(もちろん孤立はダメだとちゃんと言ってらっしゃるけれど)孤独感に耐えられない人のことを考えたりしてるのか、いや、考えてると思うけど孤独を楽しむという言葉にムカッと来るという人間わたくしもいることをどうか、忘れないでいただきたいと。ただその辺は相互作用っていうかほんとに一人でいるのが好きな場合もあるしたまに一緒にご飯とかお酒飲んだりできる人がいればいいって人もいるだろうし人と常にいたいって人もいるだろうね。

 

インスタグラムって動画はてなで貼れるのかと思ったけどダメっぽかった。

追記☂️できました。

Instagram

 

傘と雪でとんがりコーンみたい、と悦にいってた私はあほだとは思いますよね^^

 

おしまい。