ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

人の毒を飲む必要はない

言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ、ポイズン。

別に誰に禁じられたわけでもないのだけれど思ってることは言いづらい。行動も公言しにくい。

前にも書いたかもしれないけれど、どこどこへ行きましたとかブログで書きにくい。平凡に生活保護のお金で無理のない程度に出かけてるだけだけど仕事や家庭で忙しいみなさんの目に留まったら、どやされるのではないかと。

最近は別にどこも行ってないけれど、暖かくなってきたし出かけてみようかなと思ってる。そして罪悪感でいっぱいになる。

ああ何て私はダメ人間なんだ。人のことなんて吹っ切って走る勇気が欲しい。人の毒など飲み込まないでいい。

 

youtu.be