ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもりを太ってる容姿で描くの偏見じゃない?

太ってるのが悪いってことじゃないんだけど体型は人それぞれではないのかな。ネットの中に出てくる広告の漫画のひきこもりは太ってる容姿で描かれているように思う。偏見だよ。私も太ってる方とは思うけど(芸能人のようなのが標準体型ならば)実家でひきこもっていた頃の方が何故か痩せていた。薬で激太りはしたりしたけど。

体型なんて人それぞれなんだから誰もかれもが太ってないし太ってるから悪いわけじゃない。太るのはその人の体質で自堕落だからと限った話でもない。もしかしたら症状で過食気味かもしれないし。

いい加減にこういうのやめたらいいのに。