ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

しゃべるのが怖い

宅配の荷物は対面を避けて外に置いていってもらってるけどインターホンでしゃべるのが普通に出るよりしゃべる量が多いから怖い。「〜してください」とかお願い口調で長いし情報量が多くて疲れてしまい、もうAmazonとかで買い物するのはやめたほうがいいのかなと思ってしまう。ドラッグストアへ行くのをやめて宅配に頼ると言っていたけど宅配も緊張する。

ドラッグストアでも「袋いりますか?」って聞かれてドキドキするし「あ、はい」とか「いらないです」とか心臓に悪い。恐怖で命に関わりそう。いろいろ狂ってること言ってるのわかってるけどツラい... 

そのくせ1人で部屋で独り言言ってたり。あぁ、どうしてこうなった。

人と会わなければ、なおさらしゃべる機会がなくしゃべらなくなるということもある。適度に人との距離を保つのは難しい。

 

ここ2日家から出てない。ドラッグストアとか買い物に行くのを諦めてしばらく、こもるのでこれでいい。家から出なくなると、ほぼ布団の上で暮らしスマホと仲良くすることになる。米はあるからご飯は炊いて1日1食でほとんど寝て暮らす。動くのがだるい。

いつも布団の上で左肩を下にしてスマホを見ているので起きてるときでも左肩が痛い。本は寝転びながら読む。腕が痺れるので本は起きて読むのがいいと思うが起きてると背中に力が入って体勢を持続できないんだよな。寝転ぶのが一番楽だけど堕落なんだろうか。

 

もう堕落日記でいいじゃないか。

 

ではまた!😝