ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

たまご20個も冷蔵庫にある

《たまご20個どうしよう》今日は生協さんが配達に来てくれた。対面ではなく置き配してもらっているので時間になったら玄関にあった。

たまごを頼んだんだけど、10個入りの。でも、もうすでに冷蔵庫には、たまご10個入っていてね。それなのに何で買っちゃったんだろうと後悔。先週の内に1週間で食べ切れるだろうと思ってたけど食べられなかった。たまご計20個になった。あぁ(⌒-⌒; ) 今週の食事は“たまごまみれ”になりそう。たまご食べすぎると体に悪いかも😭

 

《マーガリン》今日も家から出なかった。マーガリンを買いに行こうと思っていたけど、なかなか出来ない。マーガリンは今週、生協で注文した。来週来る。大体の食材は揃っているので、今週は家から出ないというのも手だな。気分が塞ぐけど割り切って部屋でのんびり本読んだりしたい。こまめに必要なものとかあったら買い物に出るのもいいけれど。

 

《薬》薬が効いているのか目を瞑ると模様が浮かぶ。変な模様で、ちょっと気持ちが悪い。飲まないわけには行かないし、あれば飲むし、しょうがない。体に異変はないのでほっておくしかない。

 

《幻聴?》何か空耳というか、ぼやっと雑音が聞こえるだけだけどね。音楽が鳴ってるような、雑踏の中の声ような。何だろう。もう慣れたけど幻聴なのかな。私、幻聴はなかったので病状も変わるってことかなぁ。薬の悪影響かなぁとも思ったりする。

 

ではまたです😛😝