ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

気分晴れ晴れ & 爆買

今日はドラッグストアまで行ったぞ! 浮かれて買い過ぎたけど気分いい!

家から外出て、おもむろにマスクをずらし深呼吸。マスクの意味なし(・_・;) 空気吸ってやったぞ!(人がいないのを見計らってやったので大丈夫と思うけど...)

歩いてて気分が高揚してくる。景色も見慣れた住宅街だけど、輝いて見える。

買い物して、行きと違う道から帰ってきて大満足。

 

買い物はパンとか、ジュースとか、サキイカとか買ってしまった。たまにはいいかな。

家にこもっていれば節約出来るけど、こもり過ぎたらイライラしてくるし、バランスが大事だね。

イライラ、クサクサ、イガイガ、キーキー来るから一人暮らしでひきこもるのはキツい。いくら週に1回生協さんとかが来て、食料持ってきてくれるにしても、精神衛生上悪い。外の空気を吸わないのが、こんなにつらいとは思わなかった。

日々生活で、やることが米を研ぐ事だけというのも、つらくなる一因かもしれない。

まぁ米に罪はないけれどね。

 

という訳でご報告まで。

 

ではまた😃