ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

太陽を浴びて

最近は毎日外に出て歩いているので快調だ。逆に家から出ないとイライラしてしまい、行きどころのない怒りが爆発してしまいそう。

今日はお日様が出ていたので、ゆっくり日の光を浴びながら歩いてみた。

マスクを顎マスクにして空気も吸った。

このマスク生活というのはいつまで続くのだろう。もう一生マスクでもいい気さえしている。マスクを買うのにお金はかかるけど、服や靴にだってお金がかかることを考えれば、服を着るのと一緒とも考えてしまう。

私の住んでいる地域でも大分コロナ感染者が増えていたけれど、最近少し減って来た。と言ってもまだ数百人単位で感染者がいるんだけど、地味に死者数が増えているのが気にかかる。

もうこうなったら「かかる覚悟」もいる気がするけど、私の父は「かかったら後が大変だ」と言っていた。世間体であれこれ近所に言われるのが怖いって意味だ。

気持ちはわかるけどまず命だろう。人の噂など無視しておけばいいと思う。私は甘いのだろうか。

人間は勝手なもので、人が死んだり殺されたりするのを見聞きして初めて、自分の命について考える。命の大切さなどと言うと口幅ったいけれど、そうでもなければ大切なものがわからないのだ。

 

今日またドラッグストアでパンを買った。パン好きだねぇ。

 

もう何か色々辛い。

 

ではまた😆