ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

冷凍庫の霜取り、トレイが開かない。

午前4時頃、異様に冷凍庫に霜がついているのに気づいた。しばらく霜を取っていなかったので、霜取りスイッチを入れて霜を取り始めた。

下にあるトレイが開かなかったので焦ったけれど、今からやればまだ間に合うと思った。

やっていて気づいたのだけど、今日は生協さんが来る日だ。冷凍食品も持ってきてくれる。

この冷凍食品をどうしようか。別に溶けて柔らかくなっても、1日2日食べられない訳じゃないと腹をくくり、冷蔵庫部分に置いておくことにした。

案の定、触ると柔らかくなってきたけれど、まぁ今夜と明日で食べよう。

霜取りをしていたので、昼間には出かけられなかった。強迫的なものがあり、出かけると霜取りがどうにかなりそうで怖かった。

何とかトレイが開いたのが午後4時ころ。霜取りを終了して買い物に出かけた。飲み物とパンを買う。

霜取りは定期的にやらないと、どんどん霜が溜まって、今日のようにトレイが開かなくなったりするので注意しなければならない。

霜が溜まりやすいのは冷蔵庫のパッキンが悪い(弱っている)ともネットに書いてあったけど、まぁそう言うこともあるかもだけど、まだ今の冷蔵庫が何とか持ってくれると思う。

 

以上、霜取り奮闘記でした。

 

ではまた🤗