ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ブログに関する悩み。

✴︎強迫的に、不安を書き散らかして怯えるているので、そういうのを見るに堪えないと思う方は、読むのを遠慮していただけるとありがたいです✴︎

❶ブログに同じことを繰り返し書いているのではないか。検索は出来るけれど、細かい口調や言い回しまでは調べきれない。

❷表現がおかしくて笑われているのではないか。無理な表現をしないようにしよう。

❸文法が間違っているのではないか。勉強不足。勉強しよう。

❹1日に何回も投稿したり面倒くさいやつになってるのではないか。投稿を控えたいけれど、書きたいときに書きたいし、しょうがないと言えばしょうがない。

❺誤字脱字があるのではないか。後で読み直すと結構ある。細心の注意を払おう。

❻【ポエム】を書いているけれど、そんなもの誰も望んでいないのではないか。こう言ってしまうと身もふたもないが、書きたきゃ書くしかないけれど。

急に不安になってきた。悪いことばかり考えてしまう。自虐というか、私はダメだなぁと思う。

 

悩みは色々あるけれど、それでも生きていかなくてはならないので、前向きに歩んでいく努力をします。完。