ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

クラシック音楽についての雑話 & ラップ音か家鳴りか?

いわゆるクラシック音楽って、500年以上とか前の音楽が今に伝わってきた訳だから、凄い。Wikipedia見たら6世紀以前の項目から書いてあって気が遠くなる時間の流れ。Wikipedia見るの楽しい。

民謡とかもそうだけど時間が繋がってるって不思議な感じがする。自分は生まれていないんだし。歴史といえばそれまでだけど。

レコードになって残ってなかったものが演奏として伝わってきて今、録音したものが聴けるんだね。凄い。おぉ... 凄いばっかり言ってる。

音楽聴く時って目を瞑ることが多いんだけど、その間、何もしてなくて時間を食うって言うか、世の中にある音楽全部を聴くことは出来ないから、焦りを感じてしまう。

だから自分の“当たり”に出会えたら、幸運なんだと思う。“ハズレ”に当たったら、その時間は無駄になった気がするけど、簡単に“当たり”に出会うのは難しいから、根気よく待って無駄を超えなければ当たらないよね。

だから当たった時は嬉しい。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ラップ音て霊が鳴らしてるとか言うけど、家鳴りって言うのもあって、それは木が鳴ってるだけで心配ないって言うんだけど、今、部屋でたまに「パキッ」って言うのだ。うーん...

どちらにしてもうるさく感じるから、困っている。

霊だとしても特に害はないし、家鳴りだとしても心配ないから放っておくしかないのかな。

実家にいるときも、蛍光灯がついてないのに「パチパチ」と言ってた。

何だろう。怖い。私に“ついてきてる”のかな。

取り敢えずブログに書いたら供養?出来た気がした(ホントか?)

 

ではまた🤩