ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

突然の家庭訪問。

昨日いつものごとく昼に寝ているとチャイムが鳴った。一瞬Amazonから荷物でも来たかと思ったけど頼んでないから、そんな訳ないので誰なんだよって、出るのが怖かった。

市役所からの家庭訪問だった。担当さんがまた変わったとかで挨拶に来られたのだ。

昨日はいつにも増して頭ボサボサだし、服も人を迎えられるようなものを着ていなかったけど、髪を押さえつけ整えて部屋着のまま玄関に出た。

新しい担当さんを紹介されたあと「最近どうですか」みたいな話をして終了。

うーん、ひきこもりだし家にいないことってそうそうないけど、電話してから来てほしかったな。出来れば名札は下げて来ないでほしいと思うんだけどダメかな。名札とか目立つっていうかさ。気にし過ぎかなぁ。ヨレヨレの女の元にピシッとしたスーツ着た人が2人で名札かけて来るんだよ? 何事だって感じでしょ。何か怖いよ。

 

ではまた🤩