ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

顔面大火事〜Cardi B - WAP ft.Megan Thee Stallion

song-lyrics.net

上記ブログ様にみっちり詳しく和訳が載ってた。

歌詞内容について口にするのメチャ恥ずかしい。

女のエンパワーメントソング。この程度の下ネタは男のヒップホップならありきたりだし、恥ずかしいけど黙って下向いてちゃあダメなんだよー? 私はこの歌が好き。

Cardi B - WAP ft.Megan Thee Stallion

youtu.be

どちらかというと私は「女のモノ化」もダメだと思うけど、男にそれをやめろというのは難しいと思うので、女も女目線での性的な視線を男に向けた歌を書けばいいんじゃないかなぁと思う。だって実際そういう目で見てるでしょ、女だって。それをなきものにしようとするから話はややこしいわけで。

かなり男に批判されたそうだけど、それはしょうがなくない? これを聴いて怒る男もいるだろうと思う。お互い様っていうかね。

このくらいズバッと生きていられたら私も... うわあああぁぁーー!つらいよぉ!!(自爆)

 

ではまた🤗