ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

お腹減った。

昼まで寝てたのでご飯も食べず薬も飲まずで、気分が落ちていた。

1時半頃やっと買い物に。今日は午後から晴れるとの天気予報だったけど、ちゃんと晴れていたのでよかった。

スーパーでは豚丼とチキンカツを買った。手っ取り早く食べれるものを買ってしまった。

昨日はご飯を炊いて納豆は食べた。昼もご飯を食べてお腹を膨らませてからスーパーに行けば、あんまり買わずに済むと分かっているのだけど怠けてしまう。自炊は味気なかったりするし、ただ私が味気ないご飯を作っているというだけ。というか作ってると言っても納豆ご飯だけど。

スーパーに行くとき左足がポキポキ鳴っていた。どうかしたら膝が外れそうで嫌だな。ゆっくり負担をかけないように歩こう。

何だろう、太ったのかな。足にかかる負担が大きいのかもしれない。痩せような。

 

人の言動がとても不快なときどうしたらいいのだろうか。やめてくれと言ったほうがいいのか。そんなことを言える関係性ではなかったら? 時々聞こえてくるその言葉が苛立つだけだとしたら?

そもそも自分は人に不快に思われてないか。自分の言葉や態度が誰かを傷つけていないか。自分は人を傷つけていないか。

我慢をしているとストレスがたまる。なるべく見ないように聞かないように遠くへ行こう。

自分の人生うまくいかないから人のアラばかり目に入る。私にアラはないのか。私だってアラだらけ。別に人は悪くない。私が嫉妬深いだけ。どうしたら私は楽になれるのか。

こんなことを思う最近は精神の状態が悪いのかもしれない。

 

ではまた🙂