ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

不安。

とうとう雪が降ってくるらしく不安が募る。布団に横になってても落ち着かない。

昨日は夜気づくとYouTubeを見続けていてブログを書けなかった。何かテンパっていたみたい。薬も飲まず一心不乱にYouTubeを見てたら深夜になっていた。

何を見ていたのか思い出せない。どうでもいいようなものだったような気がする。各地の雪の情報とか不安になるようなものを見てたような。不安になるようなものは見ない方がいいのだけど怖いもの見たさなのか何なのか。

 

木曜日、ゴミ出しに行く。外はまだ雪にはなってなくて雨が降っていた。

雪が本格的に降ったら出かけられないかもしれないのでこもることになると思う。あまりひどくならないといいけど。前に1度スーパーに出かけたら雪に足がズボッとハマって動けなくなって何とか足を抜いて頑張ったのだけど怖かった。あれ以来雪道を歩くのが怖い。特にスーパーまでの道は雪除けがあまりしてない歩道だったのであそこは怖いと言う気持ちが抜けない。

 

大分前に連絡があって嫌なことを言われたので縁を切ろうと思っていた人から最近ショートメッセージが入った。「どうしてますか?」とのことだけど無視している。無視は酷いけど連絡したらまた嫌なこと言われると思う。

そもそも生活保護のこと隠してるからボロが出やすい。かと言って告白する気にもなれない。告白したらまた大変だと思う。その上であっちから縁切るわって言われたらショックだからね。否定されるのは辛い。生活保護のことよく分かってない人だったら働けばいいだろとかまた無理矢理働かせようとされるのも嫌だし。精神疾患のことも言ってないし。この人間関係は最初からうまく行かなかったんだ。無理して続けた私が悪い。

 

今日は買い物に行けるかな。雪よりも風が心配なんだけど。暴風になりそう。

心配しててもしょうがない。自分を励ます。

 

ではまた🙂