ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コンビニにてピピッと。

この前のことを思い出したんだけどコンビニでおにぎりを買った。レジでピッとやるとき「ピピッ」っ言って店員さんが慌てておにぎりの並んでるとこまで行って交換してくれた。消費期限が近かったのかな。そう言うのってレジで分かるんだ? ビックリしてしまった。

 

さて今日の買い物はコンビニまで。コンビニ行くのはやめたいな。お金がかかり過ぎる。ドラッグストアへ行こう。同じものを買ってもコンビニだと高いし色々魅力的なものがあってコンビニは誘惑が多い。

 

行き詰まってきた。今日は17時に起きた。寝てばかりいる。何にも出来ない。英語講座は全部は出来なかった。虚しい。

もう何も出来ない。毎日何かやろうとして疲れている。もう人生終わらせたい。終わらせられればどんなにいいか。鬱なのかな。精神科病院で訴えてみたらいいのかな。生きているのが辛い。何かやりがいのある事を見つけたいけど見つからない。何もかもが退屈。退屈が生活に食い込んでる。

英語講座やって何になる? 自己満足でさえない。

本を読んだらいいのか。何についての本を? 本は嫌いではないけど読むと疲れるんだよな。趣味には出来ない。何しても満足できない。

映画を観る? 観てどうなる。もう何もかもが嫌だ。

薬を飲むのをときたま忘れるからいけないのかもしれない。寝ていて飲むのを忘れる。でも薬がなくなったら? 薬に支配されてるみたいで嫌だ。

生活保護になってからどっと疲れが出るようになった。何もする事がない。仕事をしていたときは何だかんだ言って充実していた。やる事があった。辛いことが多くてやめてしまった。働くのが向いてないと思う。

お金がないから漫画も読めない。本も買えない。図書館に行けばいいんだけどね。

精神科医中井久夫さんの本をU-NEXTで買った。何か救いを見つけたい。中井久夫さんは精神病者からも尊敬されている精神科医。読んでみる。もっと早く読んでみればよかったのだけど。中井久夫さんの本は色々あるけど電子書籍にはあまりなってないので図書館で借りたい。

バスに乗るのもこの前出来たのでバスに乗って図書館まで行ってみよう。

 

ではまた☺️