ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

コロナが近くにやって来た。

身近な人がコロナになった。ついに。まさかって感じだけど来るときには来るんだね。

 

4日が日曜日なので昨日もう保護費が振り込まれてるはずだけど銀行には行かず、しばらく手持ちのお金でやりくりする。

食費が予定より多くなって貯金(給付金の残りはまだある)に食い込んでしまった。今月だけのことじゃない。貯金もいつまでもあると思ってはいけない。マイナスにならずともプラマイゼロで何とかやらなければ。

クーラーをつけているので電気代が心配。なるべく使わないようにはしているけど。

夏季加算というのはないのか。冬と夏どちらがエアコン代とかがかかるかはちょっと分からないけど夏も大概だよね。でも冬のほうが寒い時期は長いかなぁ?

 

蚊がどこからか入ってきて部屋を飛び回っている。高速で飛び回っているので退治出来ない。部屋の隅の方でじっとしていてくれればいいんだけど。

 

今日の買い物はコンビニまで。最近ドラッグストア行ってないな。クーポンがあるんだけど使いそびれた。1日〜3日まで使えるクーポン使えなかった。次は4日〜6日まで、その次は7日から9日までと日ごとに変わるんだけど、クーポンが5枚ほどあるので5個15%引きになるので、ちょっと高い買い物をしてお得感を味わいたい。

地域のゴミ袋がもうなくなるのでそれも買わなきゃいけないし、期間中に買っとこう。あと何がないんだっけ。ツナ缶とか買うか。15%は大きい。すごくケチケチしてるように感じる。

 

ゴンチチさんのラジオ番組は聴き逃した。初めから聴くのを諦めていた。今週はまぁいいやと思って。今日の夜にかけて頑張って他のものは聴く。

 

1日1食はキツく感じてきた。もっと食べたほうがいいかもしれない。今日外歩いてて視界が時々白黒反転していた。フラフラするし危ない。熱中症にならなくてもご飯食べないで倒れては意味ない。今日夜はパン食べるけど明日の朝ごはん炊こうかな。

 

ではまた。