ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

好きなアーチストを雑談とかで「さん」づけするかどうか

私は呼び捨て派です。

バンド名にさん付けするとか自分的にキモい。

個人名ならなおのこと好きなアーチストに「さん」では呼ばない。

「amazarashiさん」とかさんとか笑けるし「古明地洋哉さん」とか言ってたら顔から火が出るくらい恥ずかしい。

 

時々アーチストが先輩アーチストに「さん」づけしてるのを聞くけどそれは業界的に?まずいのかもしれないし礼儀なのかもしれないけど、ええぇ🙅‍♀️って感じ。アンタ家でも「さん」づけしてんのかよー?と...

私は好きなアーチストは呼び捨てです。敬意を表してるんだよ! 愛してんだよ!

さん付けなんかしたら「私はあなたのしもべです」って言うようなもんやん。どういうことだ。どっちなんだ。

 

万が一間違って本人に会うことがあったら「様」づけで呼んじゃうな、間違いなく。

 

うーん、でも作家だと違うかな。いや、やっぱりそれなりにファンだと「さん」はつけないな、私は。「太宰治さん」とかだったらゲラゲラくるよ?

あっ、特に太宰治の信奉者じゃないです。ごめんなさい。

作家さん(あ、さんづけしてる...)だとその時によるな。ブログに「この作家さんの本を読みました」って書く時は、さん付けのときあるけど、それは公的な場所だからだよ...

アガサ・クリスティさん」とかだったら変じゃん。外国の作家さんだとなお、おかしいことになるよな。

 

好きなアーチストにさんつけるの恥ずかしい。私はあなたの虜ですって叫んじゃってるみたいで歯が浮くんだよ。呼び捨てしてスカしとかないと魂とられちゃうから! 

 

youtu.be

✴︎この曲で魂が抜けました笑

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

あっ😃あと朗読ブログ作りました。笑わないでください。自分で言ったら終わりやろΣ(・□・;)

同じアカウントで2個以上ブログは作れないので別アカウントで作りました。

一時期PROにしてたんですがお金が払えなくなりやめました。

 

地味に朗読ブログやっていきます。時間がある時にでも聴いてください...

素直に自分の声ってキモい(−_−;)

mihhijhk.hatenablog.com

 

何か創作をと思って曲書こうと思ったけど歌う自信がなかったのと「叫ぶ詩人の会」って昔あったんですけど好きだったんですよね。だから自分も詩を読みたかったんです。あと月乃光司さんとかも朗読してらっしゃいますし。

声に出すって重大なことだと思うんですよ。

 

いや、グダグダすみません。このへんで終わらせます💫

 

 

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be