ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひきこもり時期に聴いてた昔の韓国の音楽(ソテジワアイドゥルとか)

昔といっても90年代に当たると思うけど私は外国に憧れる妄想女だったので韓国の人と文通しだしたのが22歳くらいだった。ひきこもりになるかならないか微妙な時期。韓国語も勉強したけどあまりもう覚えていない。でも外国語の勉強は楽しかった、ものにはならなかったけど。自分の名前をハングルでかける程度しか残ってない(;_;)

文通していた人がCDやテープを送ってくれた。ソテジワアイドゥルというグループが思い出深い。ボーカルがソテジって名前でソテジ(SoTaiji)と(and)子供(Boys)って意味だと教えてもらった。

ソテジは繊細そうな顔をしていたし音楽が面白く聴こえて(民族音楽などを使っていた)よく聴いたな。その頃はまだ家にパソコンはなかったと思う。動くソテジを見たのはインターネットのはずだからもっと後。

youtu.be

何かこういう曲不思議な感じでハマったんですよ。このアルバムはのちにインターネットでCD買いました。よくわからない韓国通販サイトに申し込み1ヶ月くらい後に届くし割高なのが不満で、どこなら安く買えるか検討に余念がなかった。

youtu.be

その内インターネットの韓国サイトに入り浸り韓国の人とチャットしたりしていました。あちらが大体日本語が上手でこちらはメチャクチャなので今考えるとアホ日本人だったと思います。

youtu.be

ソテジはメガネボーイなんですよ。美形だって言われてたけど私はどうかな笑と思ってましたね。

youtu.be

メガネだから知的で繊細に見えるだけじゃね?てファンとは思えないこと思ってました。映像ありますけど美形ですかね? 1993年の映像。

いわゆるK-popなんだけどK-popブームが来てから私は遡ってH.O.TやG.O.D聴き出しました。K-popはキラキラしていいし好きだけど若すぎる笑

どちらかといえばH.O.T派かな。チャン・ウヒョクが好きかな!(言い切る!)

チャン・ウヒョクのソロ見て遡ったという不思議な経緯です。

でもアイドル以外で好きなのはユ・ヒヨルって人がやってるTOYとかプファル。

フワッとしたユ・ヒヨルの声とプファルのバラードっぽさはいいですよ!

youtu.be

youtu.be

アイドルもいいですけど優しい歌声が痺れるんですよ!

 

youtu.be

プファルは美しいんです>_<

 

あんまりひきこもりとか関係なくて役にも立たないと思いますが趣味に助けられて今まで生きてこれたなあって思うんです。聴いてた時辛かった記憶もあるけど、思い出としてしみじみするものがあります。ひきこもりの時って何もしたくないしできないかもしれませんが自分なりの楽しみを見つけると少しだけ気が晴れる気がします。CDが届くまで楽しみにしていた時間はかけがえないものだったです。

 

 

そしてコレがチャン・ウヒョクだよ(╹◡╹)

 

youtu.be

男のアイドルばっかか、ミーハーかよ!

...と思ったあなた。それならプファル聴いてください!

 

ひきこもりにあんま関係ない趣味の話でしたが、御機嫌よう笑

 

ひきこもりは趣味を持ちましょう。少しでも気が晴れますように。