ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

図書館が開かん&【今日の映画】“ハウンター”

“図書館”

読みたい本があるのだけれど今、図書館が閉まっていて本を借りることができない。コロナが流行ってきたときに図書館も閉まるだろうし出かけられないからと思い1冊本を買っていた。まだその本を読み切ってないのに別の読みたい本がある。それでも、いつもならば図書館に行くのだけど図書館が開かん。例え古本でも自分で買うとなると痛い。どうしたものかストレスがたまる。私は遅読なのでなかなか読みきれない、読むのに時間がかかる。だからもう少し今ある本を読んでいよう。

 

【今日の映画】

“ハウンター”

こういうの面白い。ホラー映画、ストーリーが良かった。驚かされるとか恐怖場面はあまりないけれど人間の怖さが滲み出ていた。幽霊が人に取り憑く話でタイムスリップ要素も絡んでいて不思議な感じがして目眩がした。タイムスリップものにあるクラクラ感。主人公の部屋のポスターや生活用具が古めかしいのはなぜか徐々に明らかになる。ハラハラしながら見たが神々しいラスト、ハッピーエンドで終われたかどうかは見る人によると思うが私は良かったと思う。

ハウンター(字幕版)

ハウンター(字幕版)

  • 発売日: 2016/04/28
  • メディア: Prime Video
 

 

ではまた!😝