ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

風と木動画 & 映画観た「ヒックとドラゴン2」

台風は私の住む地域では大丈夫だった。

それでも昨日も風がちょっと吹いていて、朝8時50分頃の風に揺れる葉っぱを動画に撮ってみた。

短い動画。

vimeo.com

 

映画観た。

ヒックとドラゴン2」。

ヒックとドラゴン2 (字幕版)

20才になったヒック。旅の途中で死んだと思っていた母親に再会する。そんな偶然ある?

母親も特殊な力を持っていて凄い。ヒックは母親の能力を受け継いだんだね。

全編に渡り怪獣がグルグルガオガオ言ってる。ヒックやその仲間たちの色恋要素も入ってきてる。

ヒックのガールフレンド候補アスティじゃない方の女の子ラフって子が顎が出ててさ、そこがおかしくて、でも2人の男の子にモテてて面白い。最後には2人の男の子に裏切られて可哀想で笑える(笑うな)。この映画の中でお笑い担当になっていたこの子が1番好きだった。声が低いのがカッコ可愛い。

改めてヒックもその他の人たちもドリームワークスの顔してるなぁ(どんな顔じゃ)。

少年映画という物があるのかどうか分からないけれど、それでも元少女である私こと、おばさんも楽しめた。ただあまりに戦闘が多くて少々退屈だった。むしろそこがいいというのが、この映画だと思うけど。元々、私は戦闘シーンと銃撃シーンと、カーチェイスが苦手なのでしょうがない。怪獣たちが、たくさん飛んでいる様は、怪獣たちが総出しているのは壮観だし、カッコいい。

怪獣が「パオーン」みたいな鳴き声出してたり、ヒックの相棒のドラゴン、トゥースがガルガルいうのは何を言っているのか。怪獣語が分かったらいいのだけれど。鳴き声萌えというのは確実にある。

 

ではまた🙂