ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

久しぶりに中島みゆきのアルバムを買った。

 

iTunesで買ったんだけど、オリジナルアルバムかと思ったらベスト盤で、勘違いして買ってしまい、損した気分になった。聴きすぎるほど聴いた曲ばかりだもん。耳タコ。退屈にさえ思うけど、気がついたら一緒に歌っている。大ファンというのは退屈なくらいがちょうどいいのかもね。

中島みゆきはサブスク解禁にならないのかな。アーチスト本人には、サブスクはお金にならないと聞いているけど、利用する側に立ったら980円毎月払ってるわけだし、解禁してくれると便利だなぁと思う。聴く方は980円で好き放題、聴いてるわけだから元は取れるけど、アーチストにはそうではないのかもね。

 

ではまた😊