ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

アガサ・クリスティの本2冊。

U-NEXTのポイントでアガサ・クリスティの本を2冊買った。ポイントが余っているので何かポイントで交換したかった。ポイントは期間が来ると消滅するようになっていて消えてしまうともったいないので急いで使った。これまで無駄にしたポイントも多い。

これでまたU-NEXTをやめられなくなった。けどU-NEXTって品揃えはよくないと思う。ないものもある。読みたいものを検索しても出てこない。中井久夫さんの本を読みたかったからポイントがあるなら使おうと思ったんだけど見事になかった。悔しいぞ。中井久夫さんの本はKindleでは高いので買いにくいんだ。Kindleになってないのもあるし。

 

今日の買い物はドラッグストアまで。控えめに買った。まだ我慢は出来ている。

 

ラジオのノルマを水曜日から始めている。早めにこなしている。英語講座を土日にやりたいと思ってるので早く終わらせたい。

「ジャズ・トゥナイト」てデイヴィッド・サンボーンの特集をやっている。ピーター・バラカンさんの番組でも2週にわたって特集をしていた。デイヴィッド・サンボーンは亡くなられたそうで私は初めて聴いたんだけどカッコいい。サックス奏者なんだけど私はサックスの音を聴き分けることが難しかったんだけど、デイヴィッド・サンボーンの曲でサックスに開眼?しそう。亡くなられて追悼されて初めて知るとはなかなか渋いよね。生きているときに知りたかったけど亡くなられても音楽は残るよね。

 

英語講座を書いて覚えたいと思ってノートを探したけど適当なのがない。前はルーズリーフに適当に書いたんだけどちゃんとノートに書きたいと思うんだけど。ノート買うかなぁ。ルーズリーフみたいのならあるんだけど使いにくいしなぁ。

別にノートにも綺麗に書かなきゃいけないわけじゃないし何に書いてもいいはいいんだけど。

 

ではまた‼︎