ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

出かけない。

今日は思うことがあって外出せず。家でラジオを聴いている。今日金曜日に土曜日まで進んでいて好調。この調子ならラジオのノルマは全部終わらせて英語講座に行けるかもしれない。今週は2周は無理なので1周だけ無理なく聴けたらそれでいい。

テキストを2番組分買っているので読むのに時間がかかる。読むのが遅いのもある。普通の人?はもっと早く読めるのかもしれないけど私は頭に入ってこなくてやたら時間がかかる。

分からない単語を調べたり大変だし。手間がかかることが嫌いな私なので。手間がかかるとか感じること自体あり得ないのかもしれないけど。スマホでちょちょっと調べればいいだけ。昔のように辞書をくることに比べたら便利な世の中なのにね。そんなことさえ面倒に感じている。

私には勉強は向いてないのではないか。事あるごとにそう思う。まぁそれでもやっていこう。別に早さを競ってるわけでもなし。自分のペースでいいじゃないか。

 

明日ご飯を炊くかも。パンは1食分残っているので夜に食べることにして、明日の朝お腹が空くような気がするのでご飯を炊こうかと。

買い物に行かなくても散歩だけでもしようかと思うけど、それも面倒くさいの一言で抑えつける。私にとっては買い物と散歩は1つもの。散歩も出来ればしたいとは思っているんだけど何かのついでじゃないと出来ない怠け者なのだ。

自分のどうしようもなさが浮き彫りになるな。

 

ではまた。