ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ずっと考えている事。

毎日少しは歩かないといけないと思い買い物に行く事で達成していたんだけど、毎日買い物に行くとつい買いすぎてしまうので何とかしないといけないと思った。そこで買い物に行くのは2日に1度にしようかと思う。歩く目標はどうなったんだと怒りたくなるけど、うーん、そこは諦めた方がいいか。諦めることも大事かな。

買い物を2日に1度にすれば節約出来るのではないか。その分買い物に行かない日はご飯を炊くとかすればいい。1日に2日分パンを買ってもいい。その分飲み物を買わなければいい。1日買い物に行かない事で使うお金が抑えられる。

出かけないと息が詰まるのは承知の上なんだけど、昨日出かけなかったけどラジオ聴いたりして紛らわせていたら何とか過ごせたから合格。

買い物に出ない日を作って家にいる事にしたらどうか。予定は未定(こういう使い方でいいのか?)だけどしばらくそれでやってみたい。

元からひきこもりを名乗っているんだから(実際にはひきこもりは一応脱出してる)、部屋から出なければ文字通りひきこもりなんだろうし。

 

ラジオは土曜日のものは終わった。今日のうちに日曜日分も聴いて明日は楽に迎えたい。英語講座をやりたいし。日曜日は残してるけど今週はあまりいい曲がなかったな。プレイリストに放り込む曲は少なかった。何曲かはあったんだけど、この曲は凄い!と言う程のものはなかった。日曜日分に期待だな。

 

伊藤政則さん、イベントとかたくさんやられるみたいだけど私行けないしな。行ってみたいな。配信あるけど見るのもお金がかかるし、当たり前だけどさ。

それはそうと私ライブなんかも行けないわ。足腰がもう立たない。椅子がないと辛いと思う。ロック系は立って見るのも多いだろうし。

好きなバンドとか来日したらどうしたらいいんだろ。初めから諦めなきゃならないのは辛いな。悔しいな。

スキッドロウ好きになったから来日するって知ったとき行ける人いいなーと思ったけど、ボーカルのエリック・グロンウォールが体調悪くなってライブ中止になって、挙句にはバンド脱退とかになって本当に残念だった。自分が見に行けなくても来日は嬉しかった。それなのに。

バンドも色々。ひきこもごも。

 

ではまた。