ひきこもりポンコツメンヘラ

元ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

外に出ないって苦しい。

今日は生協さんが来たので食べるものはある。パンや麦茶を買っておいたし、ますの寿司のおにぎりも今週は売っていたので買った。

今日は買い物には行かないつもりなんだけど外に出ないって苦しい。散歩でもしたらいいんだけどそれは何かしづらい。

ひきこもりじゃなくなったけど家にいると、おかしくなりそう。この暑いのに外に出たい訳じゃないけど部屋の空気は淀んでいるし外の空気が吸いたい。戸を開けて空気を入れるのはいいけど戸の前に色々物を置いていて足の踏み場がないので戸が開けられない。バカか。

この前、無理に戸を開けたら身体をよじってしまい、これは続けられないと思った。毎日外の空気を入れられれば、出かける出かけないで悩む事もないんだろうけど。

 

台風が近づいている。直撃しそう。去年までなら家にこもっていればいいと思っていたけど今年、能登地震があってからアパートの部屋が危ないんじゃないかという危機感がある。部屋の壁紙に傷?が出来てて不安。管理会社の人に言えばいいんだけど言ってないし。部屋を片付けてから管理会社の人に言おうと思っていたら片付かなくてきっかけを失った。

死んだら死んだときだと腹をくくる事も出来ず悶々としている。小心者なんだよね。

ブログに気持ちを書くだけで悪いことが起こりそうな気持ちになるけど、書いたら逆に心配が晴れるような気もするので書いている。そんな縁起担ぎみたいな事をしなきゃ平静でいられない。

台風とは違うけど強迫性障害の症状が出て昨日震えていた。息がしにくなって深呼吸していた。怖い事や不安が多い人生。何とかならないか、薬を飲むのも一つの手だと思うけど薬はそんなに効いてくれない。

今まで何とか生きてきたから大丈夫だと言い聞かせるしか出来ない。

人より不安や恐怖を感じる確率が高いだけで、心配はないと思いたい。

 

絵文字、顔文字。

絵文字というのは😃とか、顔文字というのは(−_−;)とかであまり使いすぎると嫌われると過去に言われた経験はあるけど気にしない。とは言え少し抑えてる自分もいる。

この絵文字が曲者で前に自分でパソコンから見たら文字化けというか変な顔?になっていたので以来使わなくなった。

私のパソコンだけなのだろうか。スマホは互換性があるみたいだけど、あまり使わないほうがいいのかと思うけど使いたいので、見えない方がいるかもしれないけど許してください。

 

youtu.be

綺麗な曲を聴いて少し落ち着こう。

 

ではまた。