ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

雪のようだ & 備蓄について。

それというのも今日は生協さんの来る日だったので箱を出して外の空気を吸った以外、出かけてないので外の様子がわからない。雪模様になっていると、携帯の天気予報で知っているけれど実際は見ていないので、どうなんだか。

何にせよ雪、だ。

 

モバイルバッテリーを4つ持っているのだけど1つは電気カイロ兼モバイルバッテリー、もう1つは小さめのやつ、もう1つは中型、この中型が壊れてしまった。電気を入れてもつかない。充電が出来ない。

そしてもう1つ、昔ほしい物リストを公開していた時に読者様からいただいた大型、これは使える。

とにかく。1つ壊れた。予備がないと不安になる性格ゆえ、バカかと思ったけどもう1つ大きいのをAmazonで買った。小さいのはほとんどないも同然の電気だと思っている。不安で死にそう。バカみたいだ。明日届くんだけど。

 

あと私は前にカンパンを買っている。備蓄というか、もしものときのために。水も買っとかないといけないと思うのだけど置き場所がない。でも買っておきたい。モバイルバッテリーもそうだけど不安が不安を呼ぶ。そんな性格がどうにもならない。あとクッキーなんかがあると良さそう。電気が使えなくなったらご飯は炊けない。どうやって凌ぐんだ。

だけど、もしもの時のために考えるのはいいけれど、不安になりすぎるのはよくない。バランス感覚が必要だろう。 

 

明日はゴミの日なので忘れずに出さなきゃ。ダンボールのゴミがあるのでそれを出したい。ダンボールが溜まり過ぎて置くところがないわ。

 

ではまた😊